FAQ

製品について

クッションコンパクト

Q.ファンデーションが出てこないのですが・・・

A.クッションコンパクトはファンデーションが液状(リキッドタイプ)のため、蒸発や成分変化がおこらないようにエアレス(真空)容器になっています。開封後すぐに出てこない場合がございますが、スイッチを強めに何回か押し離しすると、中央の穴からファンデーションがにじみ出てきます。お手数ですが何度かお試しくださいますようお願いいたします。

Q.ファンデーションを出すスイッチの場所がわかりません。

A.コンパクトを開閉するボタンとは別に、内側の手前に2箇所切りこみのある細長いスイッチがついています。押すとカチカチと上下する場所がスイッチとなります。

カブキファンデーション

Q.色はどちらを選んだらいいでしょうか?

A.迷われた時は誰にでも合わせやすい「ナチュラル」をおすすめしております。着物をよく着る方や、もともと肌色が明るい方は「ライト」がおすすめです。

Q.ブラシの毛が抜けるのですが・・・

A.力を入れると抜ける場合があります。気になる方は、一度洗浄をおこなうと抜け毛が改善する場合がございます。
洗浄方法
1・中性洗剤をつかい、撫でながら真水でやさしく洗う。
2・軽く水気をとり、毛先を整えてから日陰で完全に乾くまで干す。

Q.ケースの接続部分が力を入れていないのに壊れたのですが・・・

A.手の皮脂や日焼け止めの成分などで化学反応をおこし、ケースをつなぐ金具が劣化している可能性があります。お手数ですがご連絡いただくか、再度商品が到着した際は金具部分に油分やファンデーションがつかないようにお気をつけください。

パウダーファンデーション

Q.色はどちらを選んだらいいでしょうか?

A.迷われた時は誰にでも合わせやすい「ナチュラル」をおすすめしております。着物をよく着る方や、もともと肌色が明るい方は「ライト」がおすすめです。

Q.レフィルの取り替え方がわかりません。

A.床やテーブルの上で取り替える場合は新聞などを敷いてください。製品裏面シールを剥がすと穴が空いております。ペン先などでファンデーション容器を押し出して取り外した後、レフィルをはめ込んでください。新しい製品裏面シールがレフィルに付属しております。取り替え後に張りなおしてください。

フェイススムーザー

Q.使うタイミングがわかりません。

A.フェイススムーザーは化粧下地だけでなく、美容液の代わりにもなる保湿成分や紫外線吸収剤が含まれております。洗顔→フェイススムーザー→お化粧とお使いいただけます。お肌のコンディションによって他のスキンケアと合わせてください。

ゴッドパウダー

Q.粉がたくさんパフについてしまいます。

A.超微粒子パウダーが飛ばないように間仕切りをしておりますが、押すと穴から粉が出ますので、押す加減を調整してください。つけすぎた場合は、腕に一度パフについた粉を軽く叩くと肌に薄く伸ばすことができます。

イージーブロウ

Q.色はどちらを選んだらいいでしょうか?

A.自然な色合いがお好きな方は「ブラウン」をおすすめしております。顔全体のメリハリを表現したい方や、赤みのある色が苦手な方は「ダークブラウン」がおすすめです。

Q.塗りすぎた部分をこすってもとれません。

A.汗や水でくずれにくい撥水成分などが入っており、メイク落としや洗顔以外ですと落ちずらくなっております。付属のぼかしブラシでつけすぎた所を細かくこすると薄く取れます。微調整の場合はお試しください。

Q.レフィルの取り替え方がわかりません。

A.本体中央を持ち、もう片方の手でペン先側を引っ張るとキャップのように外すことができます。その後レフィルをカチッと音がするまで押し込んでください。

ムードリキッドカラー

Q.色はどちらを選んだらいいでしょうか?

A.フォーマルな場でのご使用や普段落ち着いた色がお好きな方は、ボルドー色の「センス」。アクティブなシーンや若々しい雰囲気がお好きな方は、オレンジピンク色の「プライム」をおすすめしております。

Q.トップコートをつけても落ちてしまいます。

A.トップコート(グロス)は艶出しとベースが落ちずらくなる2種類の用途がございます。ベースの塗り具合によっては落ちやすくなることがあります。その際は少し厚めに塗るなどして調整をしてください。

Q.色が鮮やかすぎて困っています。

A.リキッドタイプなので均一に塗ることができますが、そのぶん見た目の発色感もでやすくなります。気になる場合は薄めに塗りますと唇の色が重なり、より自然な着け心地でご使用いただけます。また、すでにお持ちのリップと塗り重ねると色味に変化を持たせることができます。リキッドタイプの特徴でもありますので調節が必要な方はお試しください。

ページ上部に戻る HOMEに戻る